ホーム

山岳部について

部員募集

部員紹介

スケジュール

活動報告

ギャラリー

お問合わせ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは山岳部と聞いて、何を思い浮かべますか。
山岳部は四季を通じて山中でテントを張り、寝泊まりしながら山登りをする部活です。「山」は恐ろしいという印象があるかもしれませんが、時には、日常では味わえない美しい世界も見せてくれます。山の頂上から見た遠くの山々の連なり、幾千もの星の輝き、可憐なお花畑、一面に広がる銀世界…きっとあなたの心をつかむはずです。大自然と触れ合う貴重な体験は、一生の思い出となり、また生涯の趣味ともなり得るでしょう。

また、近年注目されつつあるボルダリング(室内でのロッククライミングのようなもの)も練習の一環としており、より総合的な山の力が身に付くと思います。

部員は皆、さまざまな経緯で山岳部に入った仲間で、日々慎重に計画を練り山に挑んでいます。もちろん山登りの経験や体力に自信のない人でも大歓迎です。少しでも興味を持った人は是非、マムシ谷の部室棟にある山小屋「山岳部部室」に訪れてみてください。もしくは、お問い合わせフォームから気軽にメールで質問してみてください(主務の澤山につながります)。

部員一同、皆さんの入部を心待ちにしています。

お問い合わせはコチラから!

Page Top
Copyright © Keio High School Alpine Club All Rights Reserved.