Home > ニュース > スキー部 鈴木君 ニュージーランドのFISレースで活躍

スキー部 鈴木君 ニュージーランドのFISレースで活躍

2018年8月20日

スキー部所属の鈴木一生君(1年)が、8月4日にニュージーランド・ カードローナで行われたFISレースに出場し、25位、32位と活躍しました。

 当初、1日から4日までの日程でGS2戦とSL2戦が予定されておりましたが、降雪によるスノーコンディション不良のためGSの2戦が中止となり、またSLも8月4日だけで2戦を行うという変則的な大会となりました。
 第1戦、今年FIS(国際スキー連盟)公認大会デビューの年を迎えた鈴木君は、これまでの実績がないために出場78人中74番スタートと不利な条件ながら、2本合計で25位となり、FISポイントを獲得しました。第2戦では若干順位を落としたものの不利な69番スタートから32位となり、2戦続けての完走。
 次のポイント計算期間でのベースとなる、2レース分のポイントを獲得しました。今後、今回獲得したポイントに基づいて、少しずつスタート順も早くなり、どんどん実力を発揮してくれることでしょう。

 10才以上年上の、ワールドカップ出場経験も豊富な、海外の選手たちとの戦いのため、優勝者とのタイム差は大きくなってしまいましたが、日本でのスキーシーズンに向けて、幸先の良いスタートが切れました。(今大会には、日本を含め13ヶ国の2002年より前の年生まれの選手が出場)

 これからもスキー部への応援よろしくお願いします。


慶應義塾高等学校