現コーチ紹介

 

氏 名

 

担 当

所 属

コメント

大澤 祐介

cid:796BC726-C70A-453A-8F88-CFA99407F815

投手

法法

満塁のピンチも伝家の宝刀チェンジアップで凌いできた彼は通称「度胸民」 。キャッチャーのサインに首を振りがちな頑固な一面も‥… しかし誰よりも選手想いの彼は、そのマウンド度胸を叩き込み、ピンチにも動じない最強投手陣を作り上げる。

 

山本 龍之介

龍之介

メディア担当

部長補佐

法法

幼稚舎出身の生粋の慶應ボーイである彼は、主務時代からその端正な顔立ちに頭脳明晰さを持ち合わせ、数多くの敵を分析し、仕留めてきた。その鋭い眼差しはコーチになっても衰えることはない。また、部長を助け、主務のアドバイザーとしてもチームの運営に尽力している。立ちはだかる難敵を貫き、日本一を見据えている。 

 

宮良 里紀

IMG_2293

打撃兼外野

総合政策3

沖縄県は石垣島出身。恵まれた体格から放たれる打球と彼の美声に酔いしれた人は数知れず。パワーと特技の多さで彼の右に出るものはいない。そんな彼が塾高野球部に戻ってきたからには甲子園もうすぐ目の前である。

赤坂 瞭介

akasaka

内野

経3

現役時代は類稀なるセンスを如何なく発揮する名プレーヤー。彼のことを見た者は口を揃えて「センサー」だと言った。鮮やかな守備に注目されがちだが、センスの光るバッティングも持ち味である。OFFの日はジャンを羽織り、バイクで走るというワイルドな面も。その圧倒的スマイルで選手一人一人とひたむきに向き合い、心を通わせて的確な指導をしている。

片山 竜之介

バッテリー

法法

頑固一徹、捕手一筋で野球をしてきた生粋のキャッチャーボーイ。生まれた時から捕手になると約束されていた彼は、自他共に認める努力家である。守備の安定感は抜群であるが、一度バッティングの話が始まると瞬く間に姿を消し、いつの間にかマシンキャッチをしていることから忍者の末裔かと噂されている。熱い気持ちと冷静な観察眼の両方を備える彼は日本一の捕手陣の育成を目指す。

 

杉山 佑太

 

 

経2

 

岡本 直樹

 

 

法法

 

太田 希

 

 

経2

 

林 和孝

 

 

法政2

米国留学中

森 莞汰

 

 

法政1

 

渡辺 大祐

 

 

経1

 

渡邊 哲成

 

 

法法

 

吉田 翼

DSC03146

総合

鎌倉カフェ

高校時代は4番で主将。2年時には佐藤友亮(西武コーチ)らと共に甲子園まであと一歩と迫った。大学野球部を経て、明治安田生命で野球を続けるも、出勤時に相手側の無謀運転により交通事故にあう。一時は意識不明の状態から持ち前の精神力で復活。現在はリハビリを続け、再びグラウンドに立つ日に備えている。09年春より総合コーチに就任。技術や戦略はもちろん、野球の楽しさを部員に伝道している。

 

宮畑 豊

 

トレーニング

サンプレイ

元ボディービル日本チャンピオン。これまでに武蔵丸関をはじめ、各スポーツ界のアスリートをたくさん育てあげてきた。その「ゴッドハンド」で何人もが怪我から早期復帰。溢れ出る「人間力」と卓越したトレーニング技術でチームを陰から支えてくださっている。

渡辺 航平

 

トレーニング

サンプレイ

宮畑会長のお弟子さんで若手のホープの一人。1年生を中心にウエイトトレーニングを指導している。爽やかな性格が部員にうけ、厳しいトレーニングも明るい雰囲気の中でできている。

中村 定雄

 

トレーニング

サンプレイ

宮畑会長のお弟子さん。元バスケットボールの名選手でその体格には圧倒されずにいられない。練習の雰囲気を作るのがうまく、厳しい練習にも選手たちからの信頼は厚い。現在、東大でもウェイトトレーニンを指導している。

 

 

ホームに戻る