クリックすると新しいウィンドウで開きます
About Keio High School Guitar Ensemble Club


わが部の正式名称は、慶応義塾高等学校ギターアンサンブル部といい、
慶応義塾高等学校(以下慶應高校)の学生が所属しているクラブです。

プロも輩出したことのある我が部は今年で46周年を迎え、先輩たちの伝統を受け継いでいます

 

ギターアンサンブルとは

クラシックギターと呼ばれるナイロン弦を用いたギターを使い,多人数でアンサンブル(合奏)を行うことです。
曲によってはコントラバス(ウッドベース)も加えて合奏を行う場合もあります。



活動内容

クラシックギターの合奏・ソロ(独奏)の練習をしており、
6
月の老人ホーム慰問、8月の関東ギター連盟演奏会、11月の日吉祭、3月の定期演奏会に向けて
スペイン情緒溢れるクラシックの楽曲を中心にJ-POP、洋楽、ジャズなどの演奏を行っています。

活動日

活動日は基本的に月・火・木・金曜日の週4日活動をしています。
水・土・日曜日は休みです。
夏休みは連盟演奏会、春休みは定期演奏会に向けて週5日練習を行っています。

活動場所

慶應高校3階にある
E〜1A教室(主に1E教室)を使用しています。

部室

慶應高校2階、3E教室に近い階段の踊り場に位置しています。
部室にギター・コントラバス・その他備品を保管しています。