Together

2016年3月13日、高等学校において、慶應義塾高等学校開設70年事業が構築し実践する「日吉協育モデル」の教育プログラムの一環として、『TEDx Keio High School』を開催します。
福澤先生の「半学半教」の精神に基づき、共に学び、成長していくということを主題として行います。

慶應の高等学校5校の横の繋がりを作り、普段知り合うことの出来ない互いの学校での活動を共有し、交流を深めることで、互いに学び高め合うことを目的とします。

Concept

自身の意見の形成と発露、そして他者への伝達を通じて知の共創を促す演説の力を現代社会において再考すべく、スピーカーと運営スタッフが一緒になって魅力的な演説の形を追い求めてきました。

Speakers

TEDxKeioHighSchoolの13人の登壇者についてご紹介しています。登壇者は慶應義塾一貫教育校5校の卒業生5人と在校生8人で構成されています。登壇者の詳細はこちらから。順次更新予定。

News

TEDxKeioHighSchoolは2016年3月13日に開催!興味のある方は、ぜひ応募してください。 開催一週間前からは会場設営の様子を毎日更新予定。 募集締め切りにはご注意ください。 過去のお知らせについては、こちらからご確認ください。

Entry

2016年3月13日にTEDxKeioHighSchoolを開催。オーディエンスを募集中!! 興味のある方は、ぜひ応募してください。 スピーカーの応募は締め切っています。応募要項については、こちらからご確認ください。